11

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


□  1146
          IMG_1242.jpg

【新いろは歌ー7】
<31 サーカスへ>
山・空にジンタは鳴って 月見猫サーカスへ行く

鞭ふるうピエロ頬濡れ 獣・鳥合わせよ夢を

 やまそらにしんたはなって つきみねこさーかすへいく

 むちふるうひえろほおぬれ けものとりあわせよゆめを

<32 香る夜>
君誘い夜間飛行を 星温む夜明けに揺れて

轡真似タブーのベッド 錘責め花散らすエロ 

 きみさそいやかんひこうを ほしぬるむよあけにゆれて

 くつわまねたふーのへっと おもりせめはなちらすえろ

<33 いろはの日ーさくら1>
部屋始末せよ場を揺すり 疑問符潜む迷路抜け

アーチ終って海の声 桜に抱かれ骨となる

 へやしまつせよはをゆすり きもんふひそむめいろぬけ

 あーちおわってうみのこえ さくらにたかれほねとなる

<34 いろはの日ーさくら2>
昼も酣密室へ 真似や朧夜愛盗む

嘘を散りばめユニコーン 狂れて桜の風と消え

 ひるもたけなわみっしつへ まねやおほろよあいぬすむ

 うそをちりはめゆにこーん ふれてさくらのかせときえ

<35 いろはの日ーさくら3>
散り初めの桜を浴びる ほろ苦い傷持つハート

エッジ立て尚塗れよ闇 船廻せ無限へ行こう

 ちりそめのさくらをあひる ほろにかいきすもつはーと

 えっしたてなおぬれよやみ ふねまわせむけんへゆこう

※昨日4/8(と言ってもあたしにはまだ今日だけど)はいろは48文字にちなんでtwitter上ではいろはうたの日だった。お題はさくら。この春はたくさん見た、いやまだ見てる。
^^ by   waravino  ( URL )
当方もいろは歌のひとつでも。
唸りたいところですが。
パズルは昔からダメなんですわ^^;

砂女さんの言葉遊びは。
ホント軽くて遊んでる感じがします。
ちょっと心地いいです^^)/
| 2014.04.10 |  [Edit] 
waravinoさん by   砂女  ( URL )
こんばんは。
いろは歌、ざくざくと紙を切って48文字さえ作れば案外簡単にできます。不思議なことに言葉って少し縛りがある方が自由になる気がします。季語とか定型とかお題とか。
何にもなかったらぎゃあ!と叫び声だけになるな、あたしの場合 ^^;

文字カードはコーヒーをこぼしたり、お酒をこぼしたり、お味噌汁をこぼしたりetc.でいまや何代目になるのか…。
一昨日はたくさんの方と遊びましたがそれぞれ個性が出るのが面白うございました。う〜んとお暇になったらぜひ一度。
| 2014.04.10 |  [Edit] 
Comment From


















Template by coconuts
▽過去の記事

Designed by 石津 花

・Category
・Comment
・Link
・Profile

砂女

Author:砂女
日々是茫々


