11

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


□  1088
             IMG_4372.jpg

【新いろは歌ー6】
<26 脱サラ>
哀れな夢はもうたくさん
いまお茶を干しスーツ脱げよ
絶壁超えろ 空の深みに独りで眠る
 あわれなゆめはもうたくさん
 いまおちやをほしすーつぬけよ
 せっへきこえろ そらのふかみにひとりてねむる

<27 賭>
部屋に値を待ち嘘塗って ゲーム面子よ襤褸露わ
誰もが遠く声はせず いきなり寂し冬の昼
 へやにねをまちうそぬって けーむめんつよぼろあらわ
 たれもかとおくこえはせす いきなりさひしふゆのひる

<28 セレナーデ>
今宵窓辺のセレナーデ もちろん君を盗む笛
憂さ終ったね夢作り はや明け空に光る星
 こよいまとへのせれなーて もちろんきみをぬすむふえ
 うさおわったねゆめつくり はやあけそらにひかるほし

<29 群衆>
僕等顔ないモンスター 噂振りまき付け火して
群れを揃えぬ土地殺め 根っこは弛み偽の世へ
 ほくらかおないもんすたー うわさふりまきつけひして
 むれをそろえぬとちあやめ ねっこはゆるみにせのよへ

<30 旅せよ>
狭い村萌野をぬけろ 斜面踏みひとりぼっち
川へ逸れ果てなく泳ぎ さあゆこうルーツ訪ねに
 せまいむらもえのをぬけろ しやめんふみひとりほっち
 かわへそれはてなくおよき さあゆこうるーつたすねに


ふみさんが興味を持ってくださったので写真は山上のお釈迦さま。ほんとに等身大、かつ新しいものなのであたしとしては非常に微妙な気分で横目で眺めてます。クリックすると大きくなるよ。
画像ありがとうございます by   ふみ  ( URL )
なんだか面白いですね。私が不信心者だからでしょうが、気持ちよくお昼寝しているようにしか見えません…(寒くはなさそうなところがお釈迦様の凄いところなのかもしれませんが)。立像や座像だったらフツーに有難そうに見える気がするのに。一度ナマで見てみたいです(^^)
| 2014.01.08 |  [Edit] 
ふみさん by   砂女  ( URL )
こんばんは ^^。
わたしは臆病で小心な悪人なのでひとのかたちのものは結構苦手です。きっと良くないことが起こりそうな気分になります。自分が投影されるんだろうな。

今は茶色一色ですが、新緑の頃は麓には片栗が咲いてなかなか綺麗ですよ。
軽いハイキングです。ぜひ ^^
| 2014.01.08 |  [Edit] 
Comment From


















Template by coconuts
▽過去の記事

Designed by 石津 花

・Category
・Comment
・Link
・Profile

砂女

Author:砂女
日々是茫々


