11

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


□  1042
 月に哭く痩せ狼の裔(はて)か我医師に委ねる歯根は猛し
                       (題詠2013:85 歯)

            IMG_3528.jpg

【新いろは歌ー3】
<11 道>
熱砂を越えよ絹の道 テーマはひとつ偽ヘブン
思い出す夢我露悪 無理な嘘から星灼ける
 ねっさをこえよきぬのみち てーまはひとつにせへふん
 おもいたすゆめわれろあく むりなうそからほしやける

<12 逃避行>
あらかじめ結んだロープ 断れぬ重い罪故
根の国へ雪庇蹴る橇 八千穂なき果を彷徨う
 あらかしめむすんたろーふ ことわれぬおもいつみゆえ
 ねのくにへせっひけるそり やちほなきはてをさまよう

<13 尻尾>
青い森から脱けて待つ 尻尾の我 猫 梟
潜んだ千年ムーは闇 名さえ呼べずに夢を切る
 あおいもりからぬけてまつ しっほのわれねこふくろう
 ひそんたちとせむーはやみ なさえよへすにゆめをきる

<14 魚沼産のコシヒカリ>
魚沼産のコシヒカリ 粒も揃ってよく粘れ
雨雪に泣け水選べ 穂を採るチーム世話焼いた
 うおぬまさんのこしひかり つふもそろってよくねはれ
 あめゆきになけみすえらへ ほをとるちーむせわやいた

※なぜかこの日は”魚沼産のコシヒカリ”の競作になっていた。新いろは歌メンバーはたくさんいて(AKBよりは少ないけど)、48文字の組み合わせ、ひとそれぞれのコシヒカリ。

<15 思い出>
面影は細部にわたる 声満ちよベーゼを甘く
夢濡らし論理抛って ひとつ泣き裾野や眠れ
 おもかけはさいふにわたる こえみちよへーせをあまく
 ゆめぬらしろんりほうって ひとつなきすそのやねむれ
Comment From


















Template by coconuts
▽過去の記事

Designed by 石津 花

・Category
・Comment
・Link
・Profile

砂女

Author:砂女
日々是茫々


